2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

GANTZ PERFECT ANSWER

ガンツの答え本当に良かったです!!

公開初日、学校が終わった後に見
に行ってきました~♪
やっぱりいいですね、映画って。

思いっきり泣ける!!
暗いから涙も見えてないですよね
(笑)
・・・はい。

号泣でした。

もう途中から声を殺すのに必死で
した笑
それほど感動しましたし、考え
せられる映画でした。

これからの人はぜひぜひ、ハンカチを膝上に置いておくのを忘れずに!!
これ必須アイテムになります!!

以下、ネタバレします。

【More・・・】

まず、OPっていうのかな??タイトルバックがすっごくカッコイイ!!
あんなにXガンがカッコよく映る
のか?!ってくらいカッコイイし、見ごたえのある映像でビックリしました。
これぞパーフェクトって感じ。

そして綾野さんが凄く良い味だし
ていたな~って思いました。
今回キャスト陣の演技のクオリテ
ィに感動しました。
途中の地下鉄との星人役の人とか
も本当に不気味で怖かったですもんね。
いやーあれは本当に耳を押さえる
勢いでした(笑)
でも今回はネギ星人みたいな強烈
に気持ち悪いキャラクターがいなかったので、心臓的にも安心でした♪

他に山田くんも怖いもの知らずで
ガツガツとガンツを捜査する姿もちょこっと面白かったです←そこ??
伊藤さんの鮎川役もハマっていた
し、何より女優との反面にこういう一面もある怖さがあって恐ろしかったですねー。
ちっちゃいガンツ球の最後の指令
で多恵ちゃんを狙うところなんかも、いつ鮎川が現れるかドキドキしてましたもん。
それに玄野家の前に偽加藤が立っ
ていたときもビクッとしました。
あれ?なんでいるんだ?的なね。

それで物語が進むにつれて、偽加
藤っていう事が分かってきて、多恵ちゃんが加藤家から帰って、歩と二人きりになっていたところなんかもどうなっちゃうんだろうって思ってました。
いや・・・後に殺されちゃってて
、本物加藤が歩を抱きかかえているシーン。
私は涙止まらず・・・。
歩ーーーーー!!お兄ちゃんが帰
ってきてケーキまで作って待ってたのにー!!って。
本当に良い子ですよ、歩くん。
私は兄思いでとっても優しい歩く
んに終始感動でした。
お兄ちゃんを待っている姿が何と
いってもいいんですよね。
もう会えないかもしれないと心の
中では思ってるかもしれない、でも本当は思いたくないから玄野くんや多恵ちゃんに「本当にお仕事なんだよね」って確かめてる姿が・・・。
あぁー本当に涙が止まらないです
ねー。

それから多恵ちゃん。
玄野くんが大好きだっていう純粋
な気持ちがとってもステキでした
地下鉄でのシーンで多恵ちゃんが
電車に乗っていて危ないからって玄野くんが星人と戦ってるところなんかも胸に響きました。
戦いのシーンも今回は剣が多かっ
たので基本的にカッコよかったです!!
CGだとは分かっていても剣を見
事に立ち振る舞う演技がどの俳優さんも華麗でした。
だから見ごたえのあるスクリーン
だったし、思わず見入っちゃうような感じでした。

それから西くんもよかったですね
ー。
やっぱり西くんの性格のような子
がいるから物語が引き立つんですよ~。
奏多くん、本当にステキな俳優さ
んになってきたな~ってちょっぴり親目線が入っちゃってたり・・・(笑)
それほど西くんの生意気さが時に
は憎らしくも思い、ある意味筋が通ってると思いました。

そして何といっても玄野くん且に
のちゃん。
いや二宮さまと言ってもいいくら
い玄野にピッタリでした。
・・・といっても原作が分からな
いからピッタリかは分からないんだけれども・・汗
でも、二宮和也の演じる玄野くん
というのは、素晴らしかったと思いますね。
やっぱり世界に通じる俳優だと再
認識しましたね。

最後のターゲットとされちゃう多
恵ちゃんを、同じ仲間から守るために。
そして偽加藤という星人から守る
ために。
または世の中を守るために。
もうこれ以上犠牲者を出さないた
めに。
そしてこの手でガンツを終わらす
ために。
玄野くんの正義がパート1から2
にかけて大きくなったなと思いました。
そして、最後の最後に玄野くんと
多恵ちゃんの再会するところなんかも多恵ちゃんが死んじゃう姿を目の当たりにして、玄野くんだけガンツ部屋に戻って「なんでこうするしかなかったんだ・・・」
私も涙が溢れて溢れて溢れて・・
・止まらなくって、息をするのも精一杯でした。
自分だけが生き残って大切な人が
いない真実。
やるせないですよね。
しかも仲間からも自分の大切な人
を隔たりなく狙う姿も・・・。
この涙に私も涙でした。

最後のクライマックスは星人VS
人間の戦いも何とも面白い画だなって感じたし。
そして玄野くんが偽西くんを撃っ
て、加藤と玄野の結末は何ともいえない感覚になりました。
皆ちゃんとした生活に戻って嬉し
かった反面、もうこの世界には玄野という欠かせない人はいなくなったんだな~と思って。
記憶も消されて解放と見えたけれ
ど、最後に多恵ちゃんが玄野の存在を思い出して涙するシーンなんかも空虚感があって泣いちゃいました。
でも玄野くんが終わらしてくれた
おかげでガンツはきっともう召喚しないだろうし。
物語的には本当に人間性のあるド
ラマだったなと感じました。
すごい面白かったです!!
今回に関しては2回目も見たい・
・・♪
2回目はハンカチをきちんと持参
します!!


スポンサーサイト
23:00  |  KAZUNARI,N  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://smile5ice125loving.blog62.fc2.com/tb.php/708-94c63db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
