2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.11 (Sun)

Beautiful World国立2日目♪後半戦☆

後半戦のレポ、カメさんペースですみません~!!

やはり、学校が始まっちゃうとなかなかパソコンの前にいる時間が少なくなってしまいまして。
中学生の頃の私だったら、勉強よりパソコンっていう意識が強かっただろうけど、最近は今だからこそ勉強しなきゃいけないんだなって思うようになってきて。
それだから自由に使える時間っていうのもだんだん少なくなってきて、24時間ってどれだけ大切なのかが身に染みて感じるようになってきたんですよね。

まぁ~分かりやすくまとめると、一日一日を大切に!って話になりますね。

私は勉強だけじゃなくて、他にも色々趣味に熱中したい時間も必要なので、やはり時間の使い方が上手く生きたいですね。


・・・それで!
後半戦レポに行く前ににゃ~」のオブジェ
Beautiful World オブジェ にゃ~

それから、前半戦のレポでも書きました、虹のカケラの時の風船を国立のグッズ列に並んでるときから見た景色♪
国立の空 風船


画像だとよく分からないですけど、風船が雲の流れにそって流れていく画はとってもキレイでした♪


そして最後の一枚は。
母が作ったオリジナルネックレス&ブレスレット
オリジナル♪
これで参加してきました~♪
実は1時間もかからない位で出来ちゃう簡単なものなんですよ~!
だから皆さんも是非頑張って作ってみては~☆


では、後半戦レポに突入しま~す!
準備はいいかー?
イェーイ♪♪♪


【More・・・】

潤くんの「後半戦も盛り上がっていくぞー!」から後半戦始まる。
バンド演奏があり、確かjr君が踊ってました。
それから次のイントロが流れ始まる。

20.Rock this
はいはい。とりあえず、カッコよかったナンバーです☆
ダンスも実はあんまり記憶にないんですけど、一つだけ確かなことは。
カッコイイ!
メインステでダンス、上下黒の衣装。

私、今回櫻井氏のラップはこれが見せ所と思って見ていたんですけど、やはり彼はやってくれました!
なんか感無量でしたね。
翔ちゃんの攻めるラップって大好きで、心が揺さぶれるようなあの感じがたまらん~~~ですのよね~
まぁ~このラップは5人だから、嵐の皆におちょくられてる感じがとってもキュンキュンしちゃいました~!!

あ、あとアルバムを聞いたときにずーっと思っていたんですけど、最初の声があるじゃないですか。
嵐のメンバーの声じゃない人の声。
あれって、去年のツアーに出てきたピエロさんじゃありませんよね?(笑)
サーカスの前のピエロさんね^^
どうしてもピエロさんが昇格したようにしか思えなくって・・・(笑)
なんかいつまでたっても、どこかしらで引っかかってる部分です笑


21.always
この曲はコンサートで楽しみで仕方なかった曲の一つなんですけど、実はあんまり覚えてない・・・。
確か途中から花道を歩いてたので、それまではダンスしてたかな~♪


22.Lotus
センステでダンスでした。
確かこのときに、メンバーからほとばしる汗が大量に飛んでいてキラキラしてました!
そして、ダンスはお見事Lotusで、誰もフリ間違えてませんでした♪笑
他に、雅紀ちゃんの「ストーリーはじまる」の振り向き具合がとってもキュートでドキドキしちゃいました♪


23.Beautiful days
これは花道を回って歌ってくれました。
夜空と歌詞がマッチしてて、とってもいいセレクトです!


24.Hung up on
私、今回の国立のメンバーのソロで一番見ごたえのあったナンバーでした!!
智くんのあのダンス!THE☆軟体動物
ダンス自体は覚えられませんでしたが、腰の動きといい、ダンスの軽さといい、とってもカッコよかったです!!
バクステで踊ってくれたのですが、私は終始双眼鏡で眺めておりました。
それほど見入っちゃうダンスだったし、輝いてました!!
本当にステキなダンス、是非映像化してほしいです~♪


25.どこにでもある唄。
これはもうね~響きます。
ていうか、私はほんの少し雫が流れてきました。
国立の雰囲気と心地よい風とこの歌詞と今年あった出来事など色々リンクさせていったら、鳥肌が立ってきちゃって。
にのちゃんはちょっぴり声が枯れていたようにも思えて、「がんばれー!」って念を入れたりもしたけど。
それでもやはり心に響くものがあって。
この曲と向き合って聴けて本当によかったです。
今年だからこそ、この曲が聴けて本当に幸せでした。


26.Attack it!
グレーっぽいチェックやストライプの入ったジャケットみたいな衣装。
5人それぞれ少しずつ違っていて、翔ちゃんは蛍光黄色が入ってました!

これは数年の定番曲になりましたねー!
今回翔ちゃんの「シカトする」は右を向いて挑発していただきましたー!!
はぁ~やっぱり攻めてるのは好きだわー(ニヤリ☆


27.morning light
この曲はとりあえず手をブンブン回すんです!
なんか面白かったな~(笑)
でもとってもコンサートで聴くと爽快感MAXでスッキリした気分になれました!


アクセントダンス
メインステの映像を使って、本人達とのイリュージョンみたいな感じで、ちょっとしたトリックのある物語になってました。
初めは翔ちゃんがステージでダンスをして、それと同時にスクリーンでは映像をマッチングされて、その後一人ずつ取り上げられて、ダンスをしたり、小芝居をしたり、トリックをしたりそれぞれでした。
ステージには嵐の何人かが入れ替わり立ち代り映像とのコラボをしている感じです。

あんまり説明しにくいんですが、とても変わった発想のダンスでステキでした!


28.まだ見ぬ世界へ
早着替えがあり、青のライダースに下は赤ズボンの衣装。
メインステで踊ってくれました!
とりあえずカッコイイ☆
魅せるダンスだったせいか、とてもキレイに揃っていました。
そして、翔ちゃんのラップも生で・・・♪
ステキなボイスが国立の空を響いておりましたー!!
この曲のラップもステキすぎますね☆改めて。
そして最後らへんで花道を歩いてました。


29.a Day in Our Life
いつものC&R♪
テンションMAXだったので記憶なし!笑
あ、爺孫さんで顔をくっつけるように歌われてまして、可愛かったです~♪


30.Troublemaker
最後の山のハートは、翔ちゃんが下手側の外周を回っていて、智くんが下手側の花道にいて、バクステに近い下手側辺りでちょうどお互いが目を合わせつつ映像に合うようにハートを作ろうとしてたんですけど、微妙に合わなくって、その後映像が半分になったままだったので、翔ちゃんが智くんを殴るような芝居をして映像上で殴られている風に智くんが避けたり当たったりをして遊んでました♪


31.サクラ咲ケ
楽しいですよね!
これも手をブンブン回して、私は今年の受験の事も思い出しつつ盛り上がりました♪
このときくらいに、センステ付近で櫻葉が何かいちゃいちゃしてました♪
可愛くて覚えてな~い♪

挨拶
櫻井→大野→相葉→二宮→松本の順。
一文字一句は勿論覚えてませんが。メンバーの挨拶を完結にするとしたら。

翔「今日来てくれた皆さんもしくは来れなかった皆さん、そして来る事が出来なくなってしまった皆さん
にとってこの先がずっとBeautiful Worldであることを願ってはやみません。(このままもっと)・・・この先ずっと笑っていてほしい・・・、そう願っています。
今日は本当にありがとうございました!(最後少しおちゃらける)」

智「これからもずっと僕たちの傍にいてください。今日はありがとうございました!」

雅紀「国立で4年間やらせていただいて、今ここで振り返ってみると、ズボンが破けたりしたこともあったけど、本当に僕にとってライブをしているこの時こそがBeautiful Worldです。これからも嵐と共にしていきましょう!」

和「僕が思うBeautiful Worldとは作っていくものじゃなくて、誰とそれを見るかだと思うんですね。だから僕にはこの4人だったし、まさにこれがBeautiful Worldでした。今日は本当にありがとうございました。」

潤「2日から4日に延期をしたのにも関わらず、今日は集まって頂きありがとうございました。今日ここで元気を持って帰ってそれが周りに広がってくれたらいいなと思ってます。
あと10日で満12年ですか・・・。13年目も変わらずやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。」

潤君の曲フリで「果てない空」へ。

32.果てない空
青のジャケを脱いで白Tに赤ズボンに。
センステで歌って、途中からリフトに乗る。
リフトは下手前智くん、下手真ん中雅紀ちゃん、真ん中潤君、上手真ん中翔ちゃん、上手前にのちゃんといった位置です。
鳥肌たってうるうるしちゃいました~!


33.遠くまで
この時、リフトに乗っていた智くんが降りてくるときにファンサ頂きましたー!!
スタンド前列だったんですが、ここまで見えてるんだ~って嬉しくなっちゃいました♪
そして最後のサビからメインステで5人が集まって踊るんですが、最後の「この手を伸ばしてー」の手を5人で一点を見つめてあげるところが、とってもステキでした!



アンコール1

34.感謝カンゲキ雨嵐
イントロかかっただけでもうるうるきちゃいますよね~!


35.夏の名前
この時、下手側を外周で翔ちゃんが周ってきてくれて、とってもノリノリで歌っていて幸せでした♪
ちょうどラップの部分で私の席の目の前辺りで、もうドキドキ止まりません状態でした。
そして、外周降りた後、花道で一人スライディングして遊んでました☆
途中からにのちゃんと合流して楽しそうにバクステへ向かっていってました♪


36.ファイトソング
最初にバクステでじゃんけーん!
負けたのは翔ちゃんと潤君!
というわけで、聖火台までの階段を二人は上っていきます。
他の3人はムービングステージで上がっていきます。
翔ちゃんは結構気合入れて猛スピードで駆け上がっていって、逆に潤君は一段一段疲れた表情を見せながら上ってました♪
翔ちゃんの猛ダッシュがモニターで映されて、かっこよかったです☆


37.Love so sweet
「明けない夜はないよ~」組かわいすぎです♪


38.One Love

ジュニア、バンド紹介をして、
潤「最後に俺たちの名はなんだ~?」
客席「あらしー!」


アンコール2

潤「呼んだ~?」
客席「呼んだー!」
・・・呼び捨てで順番に回していく。
翔「楽しかったヤツ、Put your hands up!」
嵐・客席「Yeah!Yeah!Yeah!」
翔「まだやりたいヤツ、Put your hands up!」
嵐・客席「Yeah!Yeah!Yeah!」

潤「まだやるの~?」
客席「やるー!!」
潤「やらないのー?」
客席「やるー!!」


39.五里霧中
私個人的に「本日は晴天ナリ」で大うけ。
いやー、どうみても雨だろってね(笑)
でも盛り上がりましたー!!
翔ちゃんのラップがとってもアレンジしてあってよかったです~♪


潤「本当に最後になってしまうんですけど、僕らから感謝の気持ちを。何年か前の曲ですけど、このタイミングでなんか通じるものがあると思って歌います。」


40.5×10
最後の最後で涙でした。
10周年を思い出しました。
やっぱり嵐が大好きだって泣きながら思ってました。
最後にありがとう!!

嵐はセンステから手をつないで下がっていきました。



こんな感じでレポは以上となりますが、今回も記憶がぶっ飛んで、正直よく覚えてないんですけれども。
雰囲気でも味わって頂けたら嬉しいなーって思ってます。
私も雅紀ちゃんの挨拶で言うように、4年間国立を見てきて、本当にその年その年に思い出があるし、やっぱりその度に私にとってのBeautiful Worldはあったんだって気付かされました。
これからも嵐とどんな景色が見れるのかと思うとワクワクしますね☆
私もこれから沢山Beautiful Worldを見て行きたいなと思います。
スポンサーサイト
01:31  |  LIVE(嵐)  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://smile5ice125loving.blog62.fc2.com/tb.php/718-2cdc2521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【Beautiful World国立2日目♪後半戦☆】

後半戦のレポ、カメさんペースですみません~!! やはり、学校が始まっちゃうとなかなかパソコンの前にいる時間が少なくなってしまいまして。 中学生の頃の私だったら、勉強よりパソコンっていう意識が強かっただろうけど、最近は今だからこそ勉強しなきゃいけないんだなっ...
2012/05/02(水) 18:25:50 | まとめwoネタ速neo

-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/25(木) 06:54:57 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/25(木) 06:54:57 | 

▲PageTop

 | HOME | 
